IE5.5/IE6/IE7/IE8/(IE9)の確認が同時に行えるツール


IE6/IE7/IE8/IE9の共存まとめ: 小粋空間

すでにご存知の方も多いと思いますが、IETesterは、IE5.5/IE6/IE7/IE8/(IE9)の確認が同時に行えるツールです。

いえ、知りませんでした!旧バージョンのIEについては普段、スタンドアロン型のIEを使っていたのですが、IEテスターという便利なツールがあることを知りました。動作も軽快で、IE5.5~9までをまとめてチェックできるのでとても便利そうです。これからチェック用に使いたいと思います。

加えて、IEは日常的にはほとんど使っていないので、いまどのバージョンが一番ユーザーに使われているかというのがわからず、なんとなくIE7が一番多いのだろうなと思っていました。ところが、実際に手元のデータを調べて見た結果、もうIEのうち、60%ぐらいがIE8で、IE6,7がそれぞれ15%ぐらいということを発見しました。そうだったのか。。とはいえ、IE8でもモダンブラウザではないのが悲しいところですけど。